親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2016年4月1日

BIGSTAND


前回紹介したBIO SIZEと一緒に入荷してましたBIG STANDです。
自転車用のスタンドなんですが、自転車をひっかけて使用します。
ミノウラ製のも2つ並べてみました。


左から、ミノウラの旧型、新型、そして、BICI SUPPORTのBIG STANDです。
(あっこれは、商品ではなく、店用のスタンドです。)
何個必要なの?なんて聞かないでください。(笑)



まず、旧型のミノウラ製スタンド。高さの調整に、いくつか穴が開いていて、
いちいちボルトをとって、ここかな、ここかななんてやって調整しなければなりません。
(1台しかなければいいんですが、個人だって2台持ってたりするでしょうが。。)



そして、新型のミノウラ製スタンド。これを見たときは、自由に位置が変えられる~
いいかも!!と買ってみたんですが。。。
調整するには、上の写真みたいに、フックを持ち上げないと位置が変えられないのです。
(都度ボルトをとってつける手間は無くなりましたが。。。)
自転車のフレームの高さにしたいのですが、これだと自転車をどかしてから、位置を調整しないとダメなんです。
(買う前に気づけって感じですけどね。。。)
しっかりといい位置にするためには、ここ?ここ?とやっぱり何度もやんないとダメなんですよ。



で、お次は、BICI SUPPORTのBIG STAND。
フックの位置を止めるノブが外側にあるから、自転車を引っ掛けながら位置の調整ができます。
普通に作るとこうなんじゃないのと思ってしまいますが。。。

がっしりしていて、すげーいい感じです。(重い!ともいいますが。。。)