親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2016年7月12日

MIYATA GTR TRY RUNNER

MIYATA GTR TRY RUNNER
そんな自転車聞いたことないですよね。

子供用の自転車です。(名前あってるかな?)
チェーンが切れ、タイヤはベコベコ
乗れるようにして欲しい。




どうやら、お兄ちゃんのお下がりを弟にって感じらしい。
やり過ぎると買ったほうが安いので、弟ちゃんに嫌がられない程度に加減します。

タイヤは、虫ゴムを取り換えて、しばらくほっておく。
両輪パンクって、片方がパンクしてほったらかし、もう片方も空気が抜けたってパターンが多い。
(タイヤの空気は自然に少しずつ抜けていくのです。)

次はチェーン。
チェーンが付かないと、この自転車が動くようになるのか、判りませんので。

ペダル→後輪が駆動できるのを確認して、ブレーキワイヤー、ブレーキシューを交換。

べとべとになったグリップシフトも丸ごと交換。シフトのインジケーターも日に焼けていたのが、
クリアで新品に。
お客様の要望で、カゴとり外しでとりあえず完成。

最後に、ヘッドパーツとシートポストのサビを除去。
(といっても、やり過ぎちゃうと、メッキが剥げちゃうので、ほどほどに。)



またしても、写真では、違いが分かりにくいですが。。。(笑)

ちなみにタイヤは、どちらもパンクしておらず。パンク修理代はカットさせてもらいました。