親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2016年9月22日

MarkRosa.mini

マークローザミニ
20インチのミニベロです。

現在一般に流通している自転車のタイヤは、HE規格、WO規格という2タイプに分かれ、
それぞれ基準としたタイヤの太さが異なるので、同じ太さのタイヤを履かせると、WOの方が外径が大きくなります。
HEはMTB等に多く、太いタイヤを基準としています。これに対して、WOはロードバイクやママチャリなどがそうで、比較的細いタイヤを基準としています。
この為か、HEは割と太めのタイヤ、WOでは細身のタイヤが一般的です。

話が長くなりましたが、このマークローザミニは、WO。
細身のタイヤで、軽やかな走りが狙いなのでしょうか。
(タイヤが細くなると、路面抵抗が減って、走りが軽くなります。)



展示車は、グリーンアッシュという色で、グリーン=緑、アッシュ=灰ということで、鮮やかなエメラルドグリーンに対して、少しくすんだ感じの艶消しの青緑色です。
この色は、私の好みですが。。。他いくつか色がありますので、お取り寄せもします。

ハンドルはストレートで比較的短いハンドルが付いていて、スポーティ。


サドルもママチャリのサドルではありません。


でも、そこはブリヂストン。泥除けや、ライト、鍵、スタンドなど標準装備です。
賛否あると思いますが、この鍵に慣れちゃうと、ワイヤー錠とかちまちまやってられないですよ。


しかもライトはオートライトで、オンオフ、電池切れなど気にする必要ありません。
ママチャリ脱出の自転車には、うってつけです。

シティ車から、クロスバイク等に乗り換えた時の違和感をすべて払拭している感じ。

カゴはオプションですが、後付けでカゴもつけられます。

男女問わず、お勧めの1台。