親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2016年11月4日

CYCLEMODE2016

今日は、お店をお休みにして、幕張メッセに行ってきました。



日本で(多分)最大の自転車の展示会のサイクルモードです。

CYCLE MODE international 2016 HP
日 程:2016年11月4日(金) 〜 2016年11月6日(日)
会 場:千葉県 / 幕張メッセ 1~4ホール

ひと頃の自転車ブームが落ち着いて、やや出店が減ってきているような気もしますが、
サイクルモードが一番規模が大きいですね。

数ある自転車の中でひときわ際立つ自転車を発見!


MASI SPECIALE STRADA (159,000円)

クラシカルな細身のフレームで、コンポーネントは
カンパニョーロ(ベローチェ)でよりクラシカルに仕上がっています。

最近の自転車のパーツは黒を基調としているものが圧倒的に多くなってきているのですが、
シルバー基調でおじさんは涙が止まらないです。(嘘です、このぐらいじゃ涙出ませんけど。)
乗らなくってもインテリアになっちゃうぐらいですかね。

まだ、メーカーサイトにも載ってないので、もう少ししたら展示車として検討したいと思います。

値段もなかなか戦略的です。


もう一台、興味を引いた自転車が。。。。



これ、RENAULT MAGNESIUM14(65000円) (すいません、商品名がうる覚えです。)

折り畳み式でマグネシウム素材のフレーム。なんと重さが6.7キロ

折り畳み自転車って、折り畳みのヒンジ部分とかで意外と重いものが多いので、
結局折り畳むことなく、普通の自転車と同じように扱われることが実は多いのですが、
これは、めちゃ軽!

7kg以下となると、つい持ち上げたくなります。
試乗もしてみましたが、車体が軽いからか、グイグイ進んで楽しいです。

シングルギアなので、遠出は厳しいかもしれませんが、
散歩がてらにポタリングには良いですね。
車に乗せて、出先で走るのも楽々ですね。

取扱いを検討したいと思います。


お次は、トレーナ。


前輪固定式のトレーナーなんですが、前輪の固定部分がフレキシブルに動くので、
実際に乗っている感覚に近いのですごく面白いです。

これは、実際に乗ってみないと正確には解らないと思いますが、
動画で撮ってみました。


かなり激しい動きをしても後輪が外れないので(でも後輪は固定されていないので、あんまり跳ねたりすると外れると思います。)パワーアップトレーニングにはすごい良いと思います。



4時間位、会場内をぐるぐる回って、くたくたになりました。
日曜までやっているので、気になる方は行ってみては?

サイクルモードあとの(個人的な)恒例の鰻を遅いランチで頂きました!!



例によって特上で!