親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2016/12/23

ビーチクルーザー

放置していた自転車を直してほしいと、お預かりしてきました。 今回は、ビーチクルーザー


ビーチクルーザーは、BB(ペダルの回るところ)が特殊で、ここがやられてると部品調達に苦労するのですが。。。。
少しガタがありましたが、ガタをとればBBは問題なし。

タイヤのトレッドはほとんど減ってないのに、潰れてサイドがひび割れちゃってます。
2年ぐらい塩漬けだったかもしれません。
チェーンも全錆。ブレーキワイヤーは、力を入れれば切れそうな錆具合です。

この自転車ブレーキが変わってる???
いやいや、フロントフォークが逆さまに付いています。

このままで、ずっと乗っていたのでしょうか?
おそらく、通販で買って、ハンドルは自分で固定したってパターンですね。


タイヤ、チェーン、ブレーキワイヤーを交換すれば、意外といける自転車になりました。
(フロントフォークも正常位置に。。。)


処理前のスナップは取り忘れましたが、
ステムのボルトが錆だらけで、ステンネジはさび落とし。
鉄のボルトは、さび落とし後、ブラック塗装。
(まあ、頻繁に取るネジじゃないので、ラッカーで軽く塗装です。)

ここが錆びてるのとそうじゃないのでは、雲泥の差。
我ながら、新車の雰囲気が少しします。

0 件のコメント:

コメントを投稿