親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2016/12/29

CycleOps MAGNUS

12/28仕事納めの最中、試乗用CycleOps MAGNUS(標準小売79,800円(税抜))が入荷しました。
PCやスマホとつないで自転車のトレーニングができるスマートトレーナーですよ!!
お値段そこそこしますが、スマートトレーナーとしては、かなり低価格なモデルです。
負荷がトレーニングアプリからコントロールできて、パワー計測も付いている本格的なモデルです。

上位のモデルで、ダイレクトドライブのタイプもあるのですが、こちらの方が、タイヤを外すことなくセッティングも楽なので、こちらを選択してみました。(安いってのが選択の第一ですかね~(笑))

年末、閉店間際に届いたので、とりあえず組み立てまで。。。。

箱が意外とでかい。。。


開けるとこんな感じで、フレーム以外のパーツは取り外してあります。


電源は、日本のコンセントのアダプターに加えて。


幾つかのタイプのACコードが付いています。
海外に持っていってもでも大丈夫そうです。


組み立てるのは、さほど難しくありませんが、
感覚だけでは、ちょっと無理。
日本語の組立手順書があって、判り易いので、この通りやれば間違えることは無いと思います。
が、しか~し、使用中に何かが外れたりするとちょっと怖いので、
ぜひ、この状態(フレームを畳んだ状態で製品出荷)で製品提供して欲しいです!!

ちょっと自転車を取り付けてみました。


ちょっとまたいでみましたが、後輪が少し持ち上がって、
前傾がかなりきつくなります。
サドル位置も高くなるので、足つきも悪くなって、乗り降りには少し注意が必要ですね。

乗ってしまえば、倒れないので、足つきは特に問題ありませんが、
こんなに前傾して乗ることは違和感あり過ぎなので、前輪のかさ上げは必要ですね。
まあなんか適当な台があればいいんですが。。。。

巷では、こんなものも売ってます。(標準小売1,800円(税抜))


もう少し使ってみてから、また投稿したいと思います!

【追補】
下記リンクに販売代理店のRITEWAYからのセッティングビデオがありました。
買わないと、必要ありませんが(笑)ご参考まで。
https://vimeo.com/202171678?from=outro-embed

0 件のコメント:

コメントを投稿