親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2015/11/10

Re:Cycling TREK 7.5FX

7年間使わなかった自転車を使えるようにしてほしいとのこと。で、お預かりしてきました。



TREK 7.5FXですが、フォークがカーボン製でとても軽いです。
またしてもチェーンがオブジェ化してまして、ペダルもタイヤも回るのかどうかわからない状態。
チェーンだけこんなにさびるなんて不思議ですが、サビがすごすぎてどこのチェーンかもよくわかりません。

しかし、チェーン以外のダメージ少なそうです。
チェーンとブレーキシュー、ワイヤを交換して、他一通り確認してリフレッシュ完成です。



タイヤはひび割れもなく、減り方も少ないので、少し様子見でこのまま使ってもらうことにしました。
おまけでステムのボルトのサビを取っておきました。ハンドル周りのボルトのサビを取るだけで、見た目一新します。
ステンのボルトに変えればもっとよかったのですが、今回はこの辺で。。。

お客様にはまずは7年間のブランクを埋めてもらいましょう。

1 件のコメント:

  1. 古い自転車の再生記事、楽しく読ませていただいております。2015年の記事にいまさらコメントもなんですが、写真が「Re:Cycling Specialized CROSSRIDER」のものになってしまっていますのでいちおうお知らせしておきます。
    https://www.ms-cycle.com/2015/09/recycling-specialized-crossrider.html

    返信削除