親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2017/05/20

2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会

先日、横浜でトライアスロンが開催されたのですが、少しだけ時間があって、見に行ってきました。
 
午前中しか行かれず、パラトライアスロンを少しだけ見てきました。


中でも、タンデム(二人乗り)車は、目の不自由な人が乗っています。
なかなか売ってませんよね。(特別オーダー車です。)
チェーンとか、ワイヤーとかどうなっているのか非常に興味あります。

実は、2枚目の黄色いフレームは、同じ自転車学校を出た人が作ったとのことで、興味津々で、あえてパラトライアスロンを見に行ったのでした。
(いや~。自転車撮るのに、ちんけなデジカメじゃとれませんな~。)

後で聞いた話ですが、このタンデム車、クロモリフレームでペダル含めて13kg前半とのことで、驚きの軽量マシンなんだそうです。
なんたって、クランク、ハンドル、サドルが2個ずつ付いていますし、チェーンも多分2セット分ぐらい付いています。これが13㎏前半って、どんな技を使ったんでしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿