親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2018年9月13日

お値打ち縦置きディスプレイスタンド

新しいスタンドが入荷しました。

どこかで見たことがあるような。。。。
似たような商品が思い浮かびますが、こちらのお値段なんと4,800円(税抜)ということで、1つ仕入れてみました。

大切な自転車は、盗難・汚れ・錆などから守るために、室内保管は必須なんですが、なかなか、同居している人の同意を得にくいものです。
なぜかドアから中に入れたとたん、巨大な邪魔者に。。。

自転車を趣味に持つと、2台、3台と増えていく方も意外と多い。
ネットなんかで調べると、2x4の木材を買ってきてDIYしちゃう動画なんかも多いですが、かなり大げさになっちゃうし、減ったり増えたりしたときにまた大変です。
複数台必要となってくると、スタンドがリーズナブルな点はうれしいですよね。

このスタンド、自転車を設置すると↓こんな感じ。

小径車・MTB、タイヤの太い自転車、泥除けがある自転車、など設置できない車両もありそうです。

また、意外と幅を取るので、設置場所は要注意です。

自転車にもよりますが、80㎝ぐらいはないと止められません。

高さは、自転車の全長+数センチですが、この車両は165cmぐらいでした。


↓こんな感じに、片輪だけでサクッと止めることもできます。

このとき、上部のフック部分は付けたままでも大丈夫ですが、ねじ止めされているので、取り外すことも可能です。


スタンド自体あまり重量ありませんので、屋外だと強い風で倒れる可能性高いですし、下は平らな所への設置が必要です。

畳などの上の場合は、畳を傷めることもそうですが、やや不安定となると思われますので、板を敷くなど何らかの対処が必要かと思います。

シンプルな構造のため、自転車が無いときの存在感があまりありません。
3つに分割されますので、必要無くなれば、コンパクトに畳んでしまっておけるところも良い点です。
ただし、調整の箇所はありませんので、設置できないと高い買い物になっちゃいますね。お試しにお店に置いておきますので、興味がある方は、自転車をお持ち下さい。(購入希望のかたは、お取り寄せとなります。)