親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2019年3月16日

Sterling floor pump

CrankBrothers Sterling floor pump(クランクブラザーズ スターリングフロアポンプ)
フロアポンプです。

クランクブラザーズといえば、ペダルやホイールで特徴的な製品ありますが、ポンプもあります。

個人的な一目ぼれで、お店のポンプとして鎮座することになりました。

一目ぼれのポイントは。。。。

なかなか倒れないことです。
↑このぐらい傾けても、起き上がりこぼしのように立ち直ります!!
お店などでは、ちょっとぶつかると倒れちゃうポンプほとんどですが、
なかなか倒れません。(全く倒れないことはありませんが。。。。)
また、ルックスもすごくすっきりしていて私好み。

ガレージなどで、自転車をいじったりする方にお勧めです。車の横でポンピングその後、愛車にコツンなんてことありません。傷がつくほどの重さではないですがね。

ちなみにポンプのヘッドは、普段閉じてるタイプ。


TOPEAKなども普段閉じているタイプ。


パナレーサーは、普段開いているタイプですね。

何が違うかというと、(個人的な見解ですが)商品棚に並べておいておさまりのいいタイプと、使い勝手を考慮したタイプの違いでしょうか?(笑)

一般的な700Cなどのタイヤであれば、どちらでも問題ありませんが、空気を入れるときにレバーを開くタイプは、レバーが飛び出ますので小径車などやや入れにくい場合があります。
また、バルブからポンプを外すとき、レバーが閉じるタイプはパチンとレバーが戻るものが多く、気を付けないと指を挟むことがあります。これが地味に痛い。

今回紹介のポンプも指を挟むタイプではありますが。。。。

製品サイト STERLING FLOOR PUMP

0 件のコメント:

コメントを投稿