親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2019年3月4日

EXTREME Ⅲ NECK WARMERS

先日、RITEWAYという自転車の代理店(いわゆる問屋さん)の展示会に行ってきました。
RITEWAYは、FELT,GTなどの自転車に加えて、自社のRITEWAYというブランドの自転車も取り扱っており、パーツ関係も豊富に取り扱っております。

その中で、評価してみようと1点取り寄せてみました。
その名は、GO BIKEのエクストリームスリーネックウォーマー。

私、冬に自転車に乗るときには手袋とネックウォーマーを愛用しています。
ネックウォーマーは気温にもよりますが、フェイスマスクのように口と鼻が隠れるぐらいまであげて着用しています。
この製品のパッケージにあるように↓こんな感じです。


RITEWAYの説明によると、口や鼻の周りが濡れて臭くなるようなことが無いとのことで、私も思い当たることがあり、試しに1つ買ってみたのです。

最近、あったかくなってきたので、仕入れてもなぁ~と思って、個人的な試用品として1つです。(笑)

ちょうど口が当たる部分に小さな穴が開いていて通気性が良くなっています。

前後で、穴の大きさが違って、好みに合わせてどちらかを選ぶようになっています。

耳に引っ掛ける左右にゴム紐のループがついています。
私の耳にはうまく合いませんでしたが、極寒になると耳を隠したくなるのですが、あまり上げるとメガネが曇るので、メガネのツルなどに引っ掛けたりするのもいいかもしれません。


実際に使用してみて、確かに口の部分が濡れることがありませんでした。
これはかなり驚きの結果。口元が濡れるのは、吐いた息の温度が外気によって冷まされて、吐息に含まれている水分が結露したものと思っていますが、なぜかこれが発生しません。外気の温度にもよってくるんでしょうが、かなり効果あるようです。
ちなみに、私は大きめの穴が開いている方が好みです。
ただ、鼻を隠そうとあげると、メガネが少し曇ります。(私の鼻が高いわけじゃないと思いますが)小鼻の部分が開いてしまうのです。確か、小鼻の部分をスポンジで塞ぐようなマスクがあって、そんな工夫があるといいなと感じた次第です。

これ、自転車だけでなく、バイクやスキー、スノーボードなどのウィンタースポーツにも使えるアイテムです。ネックウォーマーとして、フェイスマスクとして、暑ければ脱いでコンパクトにしまえるので、温度調節にとても使い勝手良いです。

しかし、試しに私のを使ってみますか?(無理でしょ?私も貸すのは気がひけます。)
ということで、だまされたと思って、購入してみては?(ところが、前述の通り、今のところ当店には在庫なしです。。。(笑) 取り寄せ可能ですので!)

https://www.riteway-jp.com/pa/gobike/153022.html

0 件のコメント:

コメントを投稿