親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2022/11/24

桜咲く!

サッカーワールドカップ日本×ドイツ。なんと勝利しましたね~
下の写真は、春の写真ではなく、本日朝のスナップ。(Y高近くの河川沿い)

紅葉し落葉しつつも、開花です。

 この桜、数年前に植え替えられた桜なんですが、毎年すこし肌寒くなるころに咲いて、春にもまた咲くんです。季節外れのバカ桜なのかとおもいきや、よくみるとフユザクラのラベルが掛けてありました。

年に2回咲く桜があるようなことを聞いたことがあります。これがそうかな?

桜は、温度を調節することで、開花させることができるそうで、冬を感じないとダメなので、一定期間温度を下げた状態から、開花温度まで上げるようです。

この桜は、冬を知らずとも、開花するんですかね。温暖化で冬が寒くなくなると、桜が咲かなくなるとの予想もあって、その時はこの桜がもてはやされるのな?

0 件のコメント:

コメントを投稿