親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2019/02/23

nexus7 文鎮化

お店のタブレットが起動しなくなりました。


調べると有名な症状で、Nexusの文鎮化と言うらしい。(笑)

完全放電すると、充電がしにくくなるということらしい。
(先週、充電せずに、つけっぱなしになっていたのが原因のようです。)

ネットで調べると、叩くとか、裏蓋を開けてとかもありましたが、
とりあえず、48時間(!)充電し続けるのがとりあえずの手段らしい。(汗)

お店のカード決済端末になってたので、しばらくカード決済できません。
もしかすると、文鎮化のままの可能性もあり、端末交換も視野に入れています。
(ここは、経費でiPad購入か~ !(^^)!)

0 件のコメント:

コメントを投稿