親切丁寧、良心的なサービスをモットーに日々努力させて頂いております。

2020年3月2日

2019 TCD 卒展


東京サイクルデザイン専門学校
私が自転車店を開業するにあたり2年間通った学校です。
その卒業制作展が3/1~3/3 の期間で渋谷で開催されています。
昨日お店がお休みで、行ってきました。

詳細はここを参照。
20:00までやっているようなので、仕事帰りにもお立ち寄りください。

また、特設サイトができています。展示車両が見ることができます。


その中で、特に気になったのが。。。。


実用レベルなのか、少しわかりませんが。。。。

展示場では、さわることができないので、なんともでしたが、特設サイトに思わずニヤリとしてしまう動画があがっていていました!!

バッグをかける場所が。。。


ブレーキレバーなんて、オシャレじゃないということなんでしょうか!!



その他全て、超個性的な自転車ばかりですが、
個人的に注目なのは、塗装でした。
私の時代では、単色がほとんどでしたが。。。


これらは、ラップ塗装といって、塗りたての塗料の上にラップを巻いて模様をつけるのですが!大理石のような不規則な模様が個性を引き立てます。
(当時教わった先生がいたので、少し話を聞いたら、生徒が自分で塗装しているとのことでした。手間がかかるけど映えるし、実は単色よりも塗装のアラが分かり難いとのことで、金はないが時間のある学生向きということなのでしょうか?)

このバイクは、マジョーラカラーといって、いわゆる玉虫色。
光の加減で色合いが変化します。

この辺は、実物を見ないと写真では伝えきれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿